忍耐

家族・子育て

こんばんはー😊

昨日は特に特別なことはなく

お天気もよかったのにお散歩も行かず1日が終わってしまい

ブログを書かずに寝てしまいました😅

昨日の出来事で強いて言うのであれば…

息子のう○ちが大人の様なう○ちだったこと!笑

昨日は母乳を飲む回数も少なかったからか水分も少なく

匂いも見た目も量も立派なう○ちでした🤣

そして息子のう○ちしたい時間が結構な確率でお風呂に入る時間とちょうど重なります🤣🤣

狙ってるのかと思うくらい🤣

だいたいお風呂に入る30分前位に出るのですが

「んー…もうお風呂に入るからおむつ替えなくていいや😭」となります笑

本当に結構な確率です🤣

離乳食を初めてから母乳の回数が少し減りましたが

相変わらず1日1.2回出る息子のう○ち💩❤️

私は妊娠前も便秘、妊娠中も便秘

出産したら良くなるかと思いきや母乳で水分不足気味だからか

出産してからも便秘🤣笑

息子の快便が羨ましい😂

さて、最近甘えん坊が増してきた息子👶❤️

後追いや分離不安も出てきましたが

相変わらずの抱っこ好き❤️

ぐじゅぐじゅしていてもちょっと抱っこしたらご機嫌になっちゃう👶

そんな息子は最近お昼寝が上手になってきました😊

だいたい眠くなるのは抱っこしている時かおっぱいを飲んだ後。

抱っこしている状態で寝てしまうのですが、最近は床に寝かせても起きず

そのまますっと寝てくれます😊

前は床に寝かせた瞬間起きて泣いてしまったのに…

ねんねが上手になって成長を感じます🥹✨

ただ床に寝かせるのは何か家事をやらなきゃいけない時だけ。

基本は抱っこしたままねんねさせます

だって…かわいいんだもん🥹❤️

わかってるんです

このまま起きるまでいると手も足も痺れることを。

ただこの寝顔が可愛くて

安心して寝てくれている感じが嬉しくて

そのまま寝かせてしまいます😂

どんなに足が痺れても耐えて

なるべく動かないように…笑

幸せな忍耐です😂❤️

そのうち大きくなってきたらこんな姿を見せてくれなくなっちゃうと思うと悲しい😢

1時間近くぐっすり寝る時はなかなかしびれが辛いけど

この寝顔を見るとかわいくて我慢出来ちゃう😂❤️

今日も午前と午後、3回足の痺れと戦いました笑

さて、明日は子育てセミナーに行く予定😊

前回とても勉強になり面白かったので今回はどんなお話が聞けるかとても楽しみ😁

(詳しくは以前のブログ参照)

おやすみなさい🌙🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました