平凡な一日

夫婦生活

今日は夫のお誕生日???

特に特別なことはせず、平凡な1日となってしまいましたが

今日も楽しく過ごすことが出来ました?

朝は10時前からお気に入りのコナズコーヒーへ❤️

前日に朝早めに出発しようと話していたのでせっかくのお誕生日だし

久しぶりに早起きして妊婦なりにオシャレしてお出掛けしました??

頼んだのは夫のお気に入り「ナチョポテト」?

私のお気に入りチキンサラダパンケーキ??

最近あるブロガーさんの記事を読み、体が酸化すると老けると見て怖くなった私は

すごく食べたいナチョポテトを一口も食べずに我慢しました?(夫には内緒)

体に悪いとか美容に悪いと聞くとすぐ信じるわたし。

そしてすぐにそういう情報を忘れ、継続ができないわたし。

美容に良いもの、悪いものを聞いた直後はすごく気にするくせに

しばらくするとブームが去ってしまい普段通りに戻ってしまいます?

この癖直したい?

最近は甘いものが急に食べたくなくなったので大丈夫ですが

基本私は甘いものが大好き❤️

甘いものは体を糖化させ、肌のくすみなどを引き起こすとそのブログで読みました。

甘いものが食べたくなった時どれだけ我慢できるかが気になります^^;

綺麗になるためには食べ物を気にしないとやっぱりダメですね?

揚げ物も甘いものも大好きだからなかなか厳しいなぁ…?

そのあと少しお買い物をしてコメダ珈琲へ☕️

すごく久しぶりにコメダ珈琲に行きましたが

ドリンクを頼むと付いてくるこの豆菓子、結構好きです?

お茶したあとは初めて機械でやってくれる洗車に行きました?

あまり期待はしていなかったのですが想像以上に綺麗になっていてびっくり?

少しだけコーティングしてだいぶ綺麗になりました?✨

つわりの時から職場や病院への送り迎えで頑張ってくれている車なので

綺麗にできてすごく気分がよかったです?⭐️

夜は夫が食べたいと言っていたバーガーキングをテイクアウトで買い本日の予定は終了。

なんだか誕生日らしい事は全然してあげられなかったけど

私は一緒にお出掛けできてとても楽しい1日でした??

来年のお誕生日は子供と三人でお祝いするのかな❤️

【今日の発見?】

コメダ珈琲は名古屋から始まったそうです。

モーニングメニューを見たら飲み物を頼むとトーストやサイドメニューが付いてくるスタイル?✨

これは名古屋スタイルだそうですね❗️

名古屋周辺には昔から喫茶店がたくさんあり名古屋から…という説もあるそうですが

喫茶店の発祥は一宮市という説もあるそうです。

一宮市は繊維の町で工場がたくさんあったそう

機械の音がうるさくなかなか商談が進まないことから、ゆっくり話せる場所が必要となり

喫茶店が広がっていった。そして名古屋へ…という説があるそうです☕️

モーニングの定義としては「飲み物を頼むとトーストや卵などが付いてくる」というもの?

しかし最近では喫茶店が増え、店舗独自のオリジナルサービスで勝負しているところも多いそう?

おにぎりセットや和菓子セットにして提供しているところもあるそう

名古屋は土地代が安い様で今でもたくさんの喫茶店があるみたいですね

いつか子供を連れて名古屋のモーニングを食べに行ってみたいなぁ☕️?

コメント

タイトルとURLをコピーしました