安心感

家族・子育て

こんにちは😊

最近息子の手の動きが発達したと書きましたが

最近両手を組むようなしぐさをしたり

物を掴んだり手を離して持っていたものを落としたり

いろんな事が出来る様になりました

特に物を掴む仕草はとても多く、授乳中も洋服の裾を掴んでいてめちゃくちゃかわいい😍♥️

そしてこちらを見てるか確認するかの様に上目遣いで見てきます😭♥️

かわいすぎてたまりません😭♥️

そして寝る時も何かを掴んでいることがあります

仰向けの時は何も掴まず大の字で寝ていますが

横を向く時は大体シーツを掴んで寝ています

何かを掴んでいると安心感があるのかな😊

赤ちゃんって感じでかわいいです😍

この頃から自分の意思で動かす随意運動というものが始まるそう

握っていた親指が外に出てくることで物を掴めるようになるそうです。

全然関係ないけど眠そうに目をごしごしする仕草

これもかわいい😍♥️

赤ちゃんって何をしていてもかわいいです

息子は両目とも下まつ毛が逆さまつげになっていて

眼球にぴったりくっついています

検診の際に診てもらうと赤ちゃんによくあるものだそうで

ずっとかゆそうに目を擦ったり充血していなければ大丈夫と言われました

この目をごしごししてるのももしかしたらかゆいのかな?と思って見ているのですが

そうでもなさそう

もうちょっと様子を見てみます😊

最近毎日絵本を読みます

やっぱり息子は車が好きだと思うんです!!

明らかに車の時だけ笑ったんですよね

(絵本読んでいる動画より)

それまで指しゃぶりしてるか真顔で見てるかどっちかだったのに

車が出てきた瞬間にっこり😊

昨日もディズニーのCARSやミッキーのロードレースする映画を観ました🚙

すごく観ていたからきっと楽しかったんだと思います😊

映画も絵本もおもちゃも…いろんなものを見せてあげたいなぁ😊

さて、今日は土曜日

明日も夫はお休みだし楽しくすごそうと思います

みなさんもよい週末をお過ごしください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました