初めて椅子に座った日

家族・子育て

こんばんは😊

今日は朝から風がたくさん吹いていてとても気持ちよかったです

しかも気温も低いので絶好のお散歩チャンス✨

朝から「お散歩に行くぞ!」と意気込んでいたのですが

朝ごはんを食べたらすごく眠くなってしまい、ちょっとめんどくさくなりました😅

息子ところころしながら「ちょっとお昼寝しよーよー」と話しかけましたが

息子は元気いっぱいで寝る気配なし😅💦

「これは寝れない」と潔く諦め、お散歩に行くことに😂

重ーい腰を上げて外に出ると風が本当に気持ちよくて汗もかかないし最高♡

先日見つけた近くの竹林へ行き、そよそよと葉っぱが擦れる音を聞きながらぼーっと暫く立っていました😊

息子は不思議そうに上の方でゆらゆら揺れる竹の葉を見ていました

一緒に風に吹かれてぼーっとしていたらお散歩中のおじいさんに「今日は涼しくていいねー」と話しかけてもらいなんだかほっこり😊

今年は特に猛暑続きだったから秋の気温がなおさら心地よく感じます🍂

すぐに寒くなるのかもしれないけどこの心地いい気候を楽しみたいな。

お散歩を開始して10分ほどしか経っていないのに

息子は風に髪の毛をなびかせ、気持ちよさそうに寝てしまいました😂

う…羨ましい🤣

「さっき私が眠そうな時、元気じゃーん🤣」と一人事を言いながら

眠る息子を抱きながらお散歩を継続しました 笑

ベンチでもあれば一緒に寝れるのになーとちょっと期待して探しましたが住宅街なので何もありません笑

結局息子はお家に着く直前に目を覚まし、着いてからはまた元気になって遊び始めました🤣💦

先週は10倍粥週間でしたが今週からお野菜デビュー

今朝はにんじんを小さじ1杯食べてみました🥕

初めはアレルギーがあるかわからないので小さじ1杯で様子を見ますが

嫌がらずに食べれそうなので明日からどんどんあげてみようと思います😁

ご飯の時みたいにびっくりする様子もあまりなくすんなり食べてくれたし

ご飯も口に入れるのが上手になってきました😊

スプーンを持っていくとお口を開けてくれるしご飯食べるのが好きみたい😊

いろんなお野菜食べていこうね😁🌱

今はバウンサーに乗せてご飯を上げていますが

一緒にテーブルで食べられたらいいのになぁーと以前頂いた子供用の椅子に座らせてみました

まだ腰が据わっていないので前屈みになってしまいますが本人は嫌ではなさそう💡

病院では一緒のテーブルで食べているところを見せるといいと言っていたし

椅子に座った感じ嫌がってもいなかったので、早速お昼ごはんを食べる時一緒に座ってみました😊

食べるものがないから父上におもちゃ置かれちゃった🤣💦

初めての椅子は笑いもせず、泣きもせず

ただジィーっと私たちが食事しているのを見ていました😅

まだ腰が据わっていないので前屈みになってしまいますが一緒に座った方が安心するだろうし

明日の離乳食はこんな感じで一緒に座らせてあげよう😊🎵

さて、明日も涼しい様ですし区役所までお散歩がてら、保育園の申し込み用紙をもらいに行行と思います。

今月中旬あたりからついに保育園の申し込みが開始します😱

振り返るとあっという間の5ヶ月。

保育園に通う日もあっという間に来てしまうんだろうなぁ…

さみしい😢

今日も涼しそうなので窓を開けて寝ようかな

みなさん今日も一日お疲れ様でしたー😊♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました