保育園見学

家族・子育て

こんばんは😊

今日は午前に1つ、午後に1つと保育園見学へ行く予定だったのですが

1つは先生も子供もコロナになってしまい見学が中止になってしまいました😭

月に一回しか見学会がないそこの保育園

来月は自動車学校に行くからもう見学は無理なのかなぁと不安になりましたが

ちゃんと別日で、しかも個別で見学させてもらえることになりました😁✌️

いろんな人がいる中での見学会が億劫だったので

個別になってラッキー😁✨

第一候補の保育園なのでしっかり見てこようと思います👀🔍️

ちなみに第二候補である保育園を午後に見てきたのですが

施設はちょっと古いものの先生達がとても明るくて子供達が楽しそうに遊んでいたのがよかったです😊

そして駅から離れているからか子供が定員までいないそうで

それもあってか先生の目がみんなに行き届いている感じ👀✨

そして食事やトイトレなどいろんな事をお家でやっている様に基本的には合わせてくれるみたい!

息子の場合は0歳児クラスの入園ですがほぼ1歳になっているので

周りと食事が合わないはずなのですが

食材の刻み方や調理の仕方までちゃんとお家で食べてる様に合わせてくれるみたいなのでとても安心☺️

他の園もそうなのかなぁ?

第一候補の保育園と比べてみようと思います😊

息子は昨日の予防接種の副反応か今日は1日中、いつもの元気はなく寝ている時間が多かったです

いつもならころころ寝返りばかりしているのに今日はほとんど寝返りせず仰向けのまま😢

そしてお得意のお喋りも少なく、眠いのかずっとぐずぐずしていました🥺

「僕、注射なんて全然平気だったよー」と言わんばかりのポーズですが…

実際はだるんだるんで辛そうでした😭

(ちなみに胸元がはだけてるのは夫の仕業🤣)

夜も21時半頃から急に大泣きが始まり黄昏泣きなのか、なかなか泣き止みませんでした💦

体が熱いのはひいたみたいなので熱は下がったのかなぁ…

最近「ミステリと言う勿れ」を昼間にやっていますね

このドラマ2話位しか見れなかったけど面白いなぁーと思っていたので観れて嬉しい😆

しかも来月映画やるみたいだから観に行きたいなぁ❤️

今日のお昼ごはん

ヨシケイサマサマです🥺✨

赤魚のみぞれ煮とレタスのあっさり塩炒め、花麩のすまし汁でした🍴

デザートのなしは夫のふるさと納税でたくさん届いたもの🍏

梨、大好きだから嬉しいなぁ❤️

みなさん今日はどんな1日でしたか?

明日もいい日になりますようにー😁✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました