久しぶりの投稿

久しぶりにブログを開きました📖

今までこのブログには日常の出来事を書いてきましたが

息子が産まれてから子育てや家事であっ!という間に1日が終わります

本当に本当に1日が早いです(笑)

でも毎日とっても幸せです

大変だと思うこともたくさんあるし疲れもとれないけど

大好きな夫と大好きな息子と

一緒に過ごす時間がとても幸せです😊

ブログを書けないことがすごく気になっていました

初めは育児日誌にしておばぁちゃんになった時懐かしく見ようと思っていたけど

なかなか書く時間が作れない😢

このままブログを辞めようと思っていたけど

やっぱり今までの記録ももったいないし

これからは今の状況や気持ちを気軽に日記のように書いていこうと思います。

誰かに見てもらいたいとかではなく

自分の気持ちの整理にもいいし、こんなことがあったなぁと

息子が大きくなってからゆっくり見返したりできるし😁

息子は今月で1歳4ヵ月になります。

ここまで振り返ると本当にあっという間でした

そして成長が本当に早い!!👀‼️

4月から保育園に通っていて私も仕事復帰をしています

初めて保育園に預ける時は離れて泣く息子を見て胸が引き裂かれる思いでした(笑)

とても切なくて家までの道を涙しながら歩いたなぁ…

もう今では慣れたものです(笑)

とてもありがたいのは息子が保育園をとても楽しんでいてくれていること

毎朝笑顔で行ってきますをしてくれます😊

そしてお迎えに行くと満面の笑みで飛び付いてきてくれます(なかなか来ない時もある笑)

息子が保育園を楽しんでくれるので私も仕事に集中して頑張れています💪

1歳頃から歩き始めましたがそこから成長が早く

いろんなところを歩き(走り)回っています😊

水遊びも大好きでこの夏は何度も公園へ行き水遊びしています🏊‍♂️

どんどんヤンチャになってきました(笑)

夫とも子育てについてよく話しますが

息子には出来るだけいろんな体験をさせてあげたいです

やりたいと思ったことはなるべくやらせてあげたいし

いろんなものを見て、聞いて、触って…

いろんな経験をさせてあげたいと思っています😊

「3歳までは怒る必要はない」と言う説もありますし

ある程度危険なことも見守りながら経験させて覚えていってほしいなぁと思ってます😊

そんな息子は最近登ることが大好き😨

椅子やスツールを移動しテーブルの上に登るようになりました(笑)

余裕がないと「だめ!」と言ってしまいますが

登りたい好奇心をただ潰す事がないように

でもやってはいけないことだとやんわりうまく伝えていきたいなぁと思っています

小走りするようになってからはアザも増えました😨

男の勲章ですね😅

これから少しずつ自分の気持ちを発散するためにも

日記としてブログを書いていこうと思います🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました