ヘアオイル

プライベート

突然ですが私はロングヘアです。

今まで何年もずーっと大島椿のオイルを使っていました。

一時期違うものに変更もしましたがやっぱり椿オイルに落ち着いて

その後は他のオイルを試す事なくずーっと同じものを使ってきました。

一度使っていいと思ったらなかなか変えないタイプなのですが

この前美容院に行った時につけてもらったオイルがすごく良い気がして

思い切って購入してみました。

これが大正解✨

購入したのはこちらのオイル?

キューティクルというヘアオイル(名前がもうツヤがすごそう?)

とっっっても柔らかくてつけた瞬間すごく気持ちいい手触り

ドライヤーする前とした後両方つけるのですがベタつく感じもなく

しかも指通りも良くなりすごく良かったです❤️

そして大島椿を使っていた時はドライヤーで乾かす時間がすごーく長くかかったのですが

このオイルにしてからは乾かす時間が格段に短くなりました?

昔から変化があまり好きではない私は

いいと思ったものは他を試す事なくそのまま使い続ける

カフェやレストランでもいつも同じメニューを頼みがち

いいものはどんどん出てくるから

同じものに拘らず色々試してみるといいですね?

美容はお金がかかるけど気になる化粧品とかたくさんありますよね?

今日カフェに行って夫とお茶をしながらこのブログを書いていたのですが

隣の席がどうもママ友同士で来ていたようで

ベビーカーの話や育児の話、色々気になって全然集中出来ませんでした?

やっぱり同じ相談ができるママ友がいると話が盛り上がるものですね☕️✨

【今日の発見?】

今日夫とカフェに行った時にローズヒップティーを頼んだのですが

ローズヒップってビタミンCが豊富みたいですね☕️

頼んでから調べて知りました!(◎_◎;)

ローズヒップは生の状態であればレモンの約20から40倍のビタミンCが

入っているよう?

形が手榴弾に似ていることから「ビタミンの爆弾」なんて呼ばれている様です?

他にもホルモンバランスの調整や貧血予防にも効果があるようです。

飲みたくて頼んだけどいろんな効果があるなんてなんか得した気分❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました