ハーフバースデー

こんばんは😊

昨日一昨日となんだかんだで寝るのが遅くなってしまい

2日間ブログをサボってしまいました😅

一昨日は、息子の6ヵ月記念日🎂✨

そうです。ハーフバースデーです😍❤️

振り返ると本当にあっという間の6ヵ月。

ここで息子の成長を振り返ってみようと思います😁

【体の発達】

·寝返りをしてる時間がほとんど。

以前は左からしか寝返りしなかったのに最近は行きたい方向に寝返りするようになった。

·1人座りをさせるとキープ出来るようになってきた

·おもちゃを上手に掴んだりたたいたり出来るようになった

·足を掴むようになった。(たまに口元へ…)

·なんでも口で噛んで確かめるようになった

·よく笑うようになった

【言葉の発達】

·ばー、ぶーなど両唇音をよく話す

·裏声や高い声を出したり、大きな声を出すようになった

【食事の発達】

·離乳食が二回食になった

(炭水化物*2、野菜*4、たんぱく質*1 経験済み)

·麦茶をコップから飲む練習を始めた

こう見てみると本当にたくさん成長したなぁーと感じることがあります😭✨

毎日元気にすくすく育ってくれていて本当に幸せです❤️

ハーフバースデーにやってみたかったこと

キューピーハーフ❤️

裁縫がまっっっったく出来ない私は

お義母様の知恵を拝借し素材選びを一緒にしてもらいました🤣

ちゃんと私なりに一生懸命作ったんですが、これ実は…

表面だけ🤣🤣

ちょっと私には難しかったです🤣💦

息子の上に載せてそれっぽく写真が撮れれば充分だー❤️と考えていたのですが

最近の息子はほとんどの時間をうつ伏せで過ごしているため

仰向けにするのがとても難しい😭

夫に手伝ってもらいましたが息子の寝返りが早すぎて追い付きません🤣💦

何枚か撮りましたが最終的には

高速うつ伏せを直すのに疲れ果て、寝ているところに静かにキューピーを被せました…🤣

完成度低すぎですがそれっぽく写真が撮れたので私は満足です☺️❤️

毎日癒しをくれるかわいい息子😍✨

もう毎日毎日メロメロです❤️🤣

これからハイハイやずり這いなど、

どんどん目が離せなくなりますが

いろんなことが出来るようになるのがとても楽しみです😊

それではみなさんおやすみなさい🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました