コレクション

家族・子育て

こんばんはー😊

今日は一気に寒くなり急に冬を感じた1日でした☃️

北海道ではもうたくさん雪が積もっているようですね

雪かきが大変そうです😖💦

先日、夫が職場の方からトミカをもらってきました🚙

かわいい❤️

実は我が家、トミカを集め始めています

厳密に言うと息子のために夫が集めているのですが

新生児の頃から何か出来る様になった節目に

トミカをプレゼントするということになり…

こんなケースに飾っています🚙✨

(右下には臨時で頂いたトミカをいれました)

1番から順番に集めているのですが

1つ目はうつ伏せが出来たとき

2つ目は首が据わったとき

3つ目は寝返りが出来たとき

4つ目は寝返り返りが出来たとき

5つ目はずり這いをするようになったとき

…という感じで息子が何か出来るようになるたびに

夫から息子へプレゼントしています😁

(詳しくはYouTube参照 )

この次はハイハイになるのか

それともハイハイをせず掴まり立ちが出来るようになるのか…

成長が楽しみです😁✨

まだ小さいうちは上手に遊べないですし

物によっては誤飲の可能性があるので箱のまま暫く保管します

時が来たらきっと開けて遊ぶんだろうなぁ☺️

ちなみに夫も小さい頃バケツいっぱいのトミカを買ってもらっていた様ですが

使わなくなったタイミングで譲ってしまったそうで

それをすごく後悔しているそうです😅

だから息子へのこのトミカは将来孫が産まれた時に

受け継いでほしいと考えているみたい😊

男の子ってこんなに小さい頃から車が好きなのかなぁ

じぃじにもらった車のおもちゃ🚙

朝からずーっと夢中になって遊んでました😅

以前何かの記事で

「男の子は動いているおもちゃを見るけど

女の子はおもちゃを動かしている人の顔を見る」

と見ましたがこんな小さな頃から

脳の作りが違うのかなぁと思うと面白いですよね😊

遊び方も「一緒にあそぼー」と言われても

男の子は基本隣で見ていてほしくてたまに誉めたり質問してほしい

女の子は一緒になってあそんでほしい

とか☺️

その子その子でも違いがあり

男女でも違いがあるなんて面白いです✨

さて、明日は夫と廃人生活をする予定🤣笑

午前中食べたい物を買い出しに行ったら

午後はもうお家から出ません!!🤣笑

そういうなにもしない日、大事です 笑

おやすみなさい🌙🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました