べびーむぎちゃ

家族・子育て

こんにちは😊

今日は朝ごはんを食べたらすぐに

息子とお散歩がてら薬局に行ってきました

お目当ての物はこちら

ベビー麦茶♥️

5ヵ月に入ったら離乳食を始めようと思うので

母乳以外の味とスプーンを使うのに慣れてほしくて

ついに息子も麦茶デビューです😁✨

べびー麦茶は1ヵ月から飲めると書いてありますが基本的に1ヵ月から始めるのは

母乳やミルクを全然飲まなかったり水分不足が気になったときみたい。

そうじゃないと母乳やミルクを飲む量が減り栄養不足に繋がるそうです

離乳食を始める少し前に始めるのが良いと聞き、4ヵ月になった翌日から始めてみようと思いました😊

ただ味やスプーンを使う事に慣れさせるだけなので

量はほんの少し、スプーン1杯分です。

今朝は朝早めに出掛けたのにもう気温は30℃😱☀️

抱っこ紐でこんなに歩いたのは初めて!!

往復で30分くらいですが普段お部屋にいることがほとんどだから家を出てすぐに汗だくに😅

「息子は私よりも暑いだろうなぁ💦」と顔を覗いたらなんと寝てる!!😂笑

こんな暑くても寝れるなんてすごい🤣

肝心の麦茶はどうだったかと言うと…

😑って顔でした笑

べびー麦茶を飲む前は結構ご機嫌♪

こんな抱え込んじゃってー😍今あげるからねー

さて、スプーンであげてみましょう♪

あーーーん。

………

😂😂😂

初めての味でびっくりしちゃったかな😂

でもこの後はすぐ元の表情に戻りました😁

スプーンにはなんだか抵抗がなさそうでした✌️

離乳食、楽しみだね😊

最近いろんなことに興味を持ち始めました

物を掴むのも上手になってきたので気付くといろんな物を握ってます😊

ピカチュウを嗜みながら宅配で出た梱包用紙をにぎにぎしてます🤣

いろんな感触を楽しんでるのかな😊

もちろんこの後、この紙もはむはむしてました🤣

そしてここ数日黄昏泣きがありません!!

まさかもう終わったのか??

ちょっと早いからまだだろうなぁ…💦

睡眠退行は相変わらずで夜中一時間おきに大体起きます

脳が発達している証拠と考えると眠いけど頑張れます💪✨

みなさん今日も1日お疲れ様でしたー😁♥️

コメント

タイトルとURLをコピーしました