お好きな場所はどこですか?

家族・子育て

こんにちは😀

出産をしてから5日もブログをサボってしまいました😭

毎日更新すると決めていたのに初めての育児に奮闘、困惑中です

病院である程度のことを習いました

母乳のあげ方、ミルクのあげ方、沐浴の仕方、おむつの替え方…

退院して自宅に帰ってからというもの、あれ?これってどうだっけ?

こういう時どうすればいいんだろう?と疑問に思うことだらけです

その都度ネットで調べたりしていますがいろんな情報が集まるネット情報に困惑することも。

便利になった反面、いい情報も悪い情報もあるので選別して見ていかないとなと思います。

さて、新生児との生活

毎日ニヤニヤが止まりません

何をするにも可愛くて癒される毎日

とても幸せです

最近ゲップを出す時にうつ伏せ寝にして空気を出す練習をしているのですが

この小さなお尻がたまらない…❤️

おむつを替える時もお尻を拭きながら小さなお尻にたまらなく愛おしく思います

さて皆さんは赤ちゃんの体、どこが好きですか?

入院中に出会った助産師さんは小さな爪がたまらなく好きだと言っていました笑

初めは手足やお尻、ぷよぷよの手の甲だったそうですが

長いこと助産師をしているからでしょうか

小さく少しえぐれた様な爪が愛おしいと言っていました 笑

新生児期はあっという間に終わってしまうので

今一緒に過ごせる時間を存分に楽しみたいと思います

母乳はまだまだ少ないですが、必死に飲もうとしている姿もたまらなく可愛いです💕

さて、今日は夜中に何回泣いて起きるかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました