うんちは溜めてスッキリと

プライベート

こんにちは😊

今日は息子の2ヶ月検診と予防注射を受けてきました。

まず2ヶ月検診で計測した結果から…✏️

体重 6,059g (1,375g UP)

身長 57.6cm (2.9cm UP)

胸囲 41.3cm (3.1cm UP)

頭囲 40.5cm (2.5cm UP)

やっぱり体重増加が著しい😂

母子手帳のグラフで見ると…

身長は標準なのに体重は標準より少し高いーー🤣

特に指導は入らなかったし元気に育ってくれているので良いでしょう😊

ミルクの量は継続で基本100mlを1日6回🍼

回数が足りなければ1日トータル600mlは飲むようにとのこと。

母乳も今まで通り欲しがったらあげるスタイルです。

予防注射はというと、やっぱり泣きました笑

ただ打った時にぎゃーと泣いただけですぐに泣き止み、

診察室を出る頃にはあくびをして眠そうなお顔😊

素晴らしい♡

「赤ちゃんでも痛みはわかる」と注射をする前に聞いてしまったから

4本目の注射を打っている時泣いている息子を見て、私まで涙が出そうになりました😅

普段からほとんど泣かない息子なのでたくさん涙を流している顔を見たら

これから何回も予防接種をしなきゃいけないのがとてもかわいそうで切なくなりました😭

でもこれもいろんな病気から守るため!

頑張ってもらわないと…😭

最近ヘルパンギーナと言う夏風邪が子供の間で流行っている様です。

他にも溶連菌、コロナ、RSウィルス、

インフルエンザなど様々な感染症が今流行っていると今朝ニュースで見ました。

小さな子供で初めてかかる場合重症化するものもあると見て

ただの風邪だと簡単に考えちゃダメだなぁと思いました。

原因はコロナ対策で感染症に対してマスク対策などすることで

免疫力が下がってしまったことだそう。

あまり過保護になりすぎるのも良くないのかなと思うと

ある程度の外出は怖がらずに免疫力を高めることも必要なのかなぁと思いました。

まだ夏になろうとしている時期なのにインフルエンザの感染者が増えるなんて怖い😱

この前夜勤中にうんちをした事に気付き、起きておむつ替えをしました。

最近うんちをする間隔が前より開いてきて、ある程度溜めてから排出する体になってきた様です。

その時もお昼にしたきりだったのでおむつ一面、なかなかご立派なうんち。

母は寝ぼけながらおむつを替えます。

重たいおむつを捨て、さぁ寝るぞと横になろうとしたら…

なんて気持ちよさそうなお顔なんでしょう😭❤️笑

母の区域にバッチリ入り、綺麗な大の字になっていました🤣

そして清々しい笑顔…❤️笑

「相当スッキリしたんだろうなぁ」と思いながらベッドの端っこへ横になり、小さく寝ました笑

今日検診に行って思ったこと。

マザーズバッグが欲しい!!

リュックの方が両手が空いていいと思っていたのですが

息子を抱いているとリュックを下ろして荷物を取り出すのがめんどくさい💦

肩にかけられる大きなバッグならすぐに荷物を取り出せるし

今のリュックよりたくさん荷物が入りそう。

いろいろ調べてジェラピケのマザーズバッグを検討中

機能性より大きさと可愛さで選んでますが😅

毎日持ち歩くならかわいいのがいい♡

次の楽天マラソンで買っちゃおうかな♪

産後ダイエットも引き続き継続中。

痩せたら自分のお洋服も買いたいなぁ…

妊娠してから全く買ってない😭

まだまだ大きな変化は出ていませんが、まずは産前の洋服を着れるようにダイエット頑張ります💪

それでは楽しい金曜日の夜をお過ごしください😊

コメント

  1. まりんさーん!
    コメント欄、やっと見つけました👀✨️
    わたしが見つけられなかっただけでしたね😂😂😂

    教習所🚗³₃、車離れがすすんでいるとはいえ夏休みは混みますよね💦
    免許取って乗り出したら何とかなるし、行動範囲が広がるので楽しいですよー!!
    わたしは運転センスない方なのですが(泣)びびりながら何とか頑張って乗ってます!

    検診と予防接種💉お疲れ様でした🍀.*
    我が子は少し遅めで、28日なので今からドキドキです💦

    マザーズバッグ、わたしは肩掛け(トートバッグ)と斜めがけ?ができるタイプのものを使っています😄
    抱っこ紐の時は斜めがけにもできて便利です!
    1泊のお出かけ(主に本社出張用)に使っていたカバンなのですが、まさかこんなかたちで活躍するとは思っていませんでした(笑)
    トートバッグ、使い勝手はなかなか良いですよー!

    • Takaさぁーん♡
      コメントありがとうございます😊コメント欄わかりにくかったですよね💦
      たまひよ全然見てないのでコメントもらえて嬉しいですー♡

      免許今まで持ってなかったのでやっとって感じです笑
      でもこの前教習所に行って、本当に私が運転できるのか…?ととても不安になりました😅

      予防接種、私も心配していたのですが息子はちょっと泣いただけでした😊
      ただ打った当日の夜普段泣かないのにすごく泣いて、しかも泣き止まずかわいそうでした😭
      夜勤中も3回目覚めましたが全部おっぱいでは泣き止ませることができず大泣き😢
      副作用でかなり体が熱かったので大泣きする姿を見てとても切なかったです😭

      マザーズバッグ、聞きたかったんですよー!
      Takaさん使ってるんですね♪私が買おうとしてる物も斜めがけできるみたいなんですが
      やっぱり出来た方が便利なんですね!
      リュックしか使ったことがないからどうかなーと思っていたので感想聞けて嬉しいー❤️

      Takaさんのお子さんは28日に予防接種なんですね💉
      副作用が出ないといいのですが…💦
      また子育てのことで色々聞かせてください😊♡

タイトルとURLをコピーしました